ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年1月5杯目~

夜限定のデカ盛り系を久しぶりに頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011440.jpg
 こんばんは、先ほど仕事の残業を終えて帰ってきました。この時期は仕事始め
から2週間ほど事務仕事が集中してしまいます。そんなわけで去年までは仕事を
終えて一旦帰宅して食事を取ってから職場に戻って作業を再開するわけですが、
今年は一旦帰宅せずに適当に夕食をとってすぐにまた作業開始することにし
ました。それで少しは早くなるかな~?と思いまして。とは言いましても・・・
帰ってきたのは11時です(^^ゞ前置きはこれくらいにして一鶴さんに入って
みると学生さんで賑わっていました。そろそろ大学も始まるのでしょう!実家
から戻ってきた学生さんたちが久しぶりに再会した友人たちと夕食をとりに
来ていたみたい。中待ちが発生するほどでした(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011450.jpg
 さて今回は豚骨か?一鶴?ノーマルな味噌?なんて思ってメニューを見ている
と、悪魔のささやきが・・・。「夜にせっかく来たのだから夜限定のあれを♪」
なんて思ってついつい二郎を頼んでしまいましたよ(^^ゞちなみにニンニクは
ちょっとだけ・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011500.jpg
 こちらの二郎系はスープは背脂醤油系と言って良いのでしょうか?ニンニクの
味も利いてパンチのあるもの。同じ二郎系でもこんなスープも僕にとってはあり!
かな?近くのあのお店の二郎さんも良いけど♪あ~~!ニンニクの利いたスープ
が食欲をそそります。あ!ちなみにこの画像から一眼レフで撮影してみました。
ちょっと立体感があって良いでしょ~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011510.jpg
 真横からと言いたいところですけど、そこまでカメラアングルを下げられなか
った。それでも盛り具合が適度に分かりますか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011521.jpg
 こちらが極太の軽くウェーブした麺。もっちりしてスープをよく吸って味が
しみて美味いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011531.jpg
 こんな肉の塊が屋盛られた野菜の周りにゴロゴロと。。。

 もちろん二郎を得意としてはいない僕は、麺と野菜系を上下にひっくり返す
天地返しをしてから食べ始めました。野菜はモヤシを中心としてキャベツそして
きざみネギが入っていました。スープはとんこつ系ではなく醤油系なので割と
あっさりして更にニンニクで食欲増進してくれるので、意外とバクバク食べられ
ます。おお、調子がいいのできっと軽く食べ終えられるかな?なんて思いました
が、残り1~2割のところでちょっとお腹が急にいっぱいになって・・・最後は
気合いを入れてモヤシも含めて完食できました。スープは流石に完飲出来ません
でした。。。このメニューはスープ、麺、肉の感じはかなり好きな感じなので、
麺の量がもう少し少なければ普通に頼んで食べてしまいそうな気がします。鶴
二郎のプチバージョンをお願いしたい(^_^)ま、量が多いので少食の僕には最後
の方は苦戦しましたけど、ラーメンそのものは大変美味しく頂けました。なお
マシマシにしたら?なんていうブロ友さんがいらっしゃいましたけど、僕には
マシマシどころかナシナシにしたい気分でした(^_^)ご馳走様でしたm(__)m