ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya~2014年2月のグルメその5~

ジビエ料理を町屋イタリアンで楽しむ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104130.jpg
 この日は約4か月ぶりにこちらで夕食♪今回は黒板に興味ある料理がいろいろと
あって、たくさん頼んでしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104140.jpg
 桑名のはまぐりと京都菜花のスープ仕立て
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104150.jpg
 小坂れんこんのチーズ焼き
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104200.jpg
 宮城真牡蠣の炭火焼
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104210.jpg
 鹿のカルパッチョ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104220.jpg
 いのししの炭火焼
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104231.jpg
 鶏のオーブン焼き

 今回は何と言ってもいのしし、鹿の肉を初めて頂いたのが印象的。いのししは
地元内川で獲れたものだったらしい。どちらのお肉も臭みや獣臭さもなく美味しく
頂けました。なおいのししはやはり豚肉にちょっと似ていたけど、豚よりも味に
深みがあってより美味しかったかも!?それから鶏の皮がパリッとして香ばしく
良かったなぁ。。。さて・・・こちらのマスター、富山県出身の有名漫画家の親戚
だそうで、実家にはその漫画家から頂いたという色紙が数枚残っているらしい。
ホントはたくさんあったのだそうですけど、他の方に差し上げるという大盤振る
舞い!こちらを綺麗にたくさん持っていらっしゃったらどちらかで鑑定を受けたら
良いお値段になったであろうし何とも勿体ないような。。。(^_^)余談はさておき
今回も美味しく頂きました、ご馳走さまでしたm(__)m