ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 2/16)~83~

時々雪の予報だったはずが小春日和で急遽ラウンド(^_^)v

 昨日の夕方、仕事から帰ってきて今日の天気予報を確認しました。確かに曇りと
雪マークでしたけど、時間別の降水確率を見ると何と昼間は10~30%ではあり
ませんか!ここ数日、雪がほとんど降っていないドリーム地方。これはもしかして
ラウンドできるかも!?と言うわけで、いつもラウンドしている連れに連絡!連絡
がついたときには既に倶楽部の営業時間が終わっていましたので、今朝営業時間
開始とともに電話してラッキーにも早い時間に予約ゲット!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090840.jpg
 ラウンドは10番からスタート。今回どうしても試したかったのはニューアイ
テムの3W!前半は低い弾道でしたけどかなり良い感じ♪但し相変わらずアイアン
の調子が今ひとつ。そんなわけでなかなかパーが獲れない!せっかくパーが12番
で獲れたと思ったら、13番で絶好のセカンド地点から右へふかしてダボと言う
悪い流れ。。。しかしこの流れを断ち切ったのが14番でのバーディでした♪
やはりバーディは何よりの良薬ですね(^_^)vただその後もアイアンの調子が悪くて
思ったよりもスコアが伸びず。せっかく17番や18番でロングドライブを打てた
にもかかわらず、17番では数十ヤードのショットをダフって危うくバンカーに
入りそうになりながら寄せワンのパー、18番では左に引っかけてパーオン出来ず
ボギー(^^ゞ春までの課題はアイアンなのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090850.jpg
 天気が良かったので上空を飛んでいる旅客機も綺麗に撮影できました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090910.jpg
 さすがに1時間近くお休みが入りますと、ついつい飲みたくなります(^_^)
ところで冬期営業中はお昼ご飯付きです\(・o・)/かき揚げそのものは今ひとつ
でしたけど、蕎麦そのものはまあまあだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090920.jpg
 後半はニューアイテムを試そうと思って打ったもののミスすることが多く、
スコアが伸びなかったなぁ。。。それでも41で上がれたのは良しでしょうね♪
全体としてはパットが良かったかな?それから・・・アプローチも途中から
良くなったような気がします(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090930.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104090940.jpg
 ゴルフ場の帰り、高速のサービスエリアで撮影した日本海。とても冬とは思え
ないくらい晴れ渡っていました。さて・・・この後、練習場で3Wを打ちに行った
と言うことだけは記しておきます(^^ゞ