ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.2.18ゴルフアカデミー

 久しぶりのアカデミーの記事になってしまいました(^^ゞ決して行っていなかった
わけではありません。でも1月中は忙しかったりして行けなかったことに加えて最近
アカデミーが混んでいてなかなか予約が取れないんです。流行っているのは嬉しい
反面、混みすぎて予約が取れないのも辛いかも(^^ゞ愚痴はこれくらいにして♪
 今日はウェッジが最近ダフリやすいとお話ししても見てもらったところ、ハンド
ファーストがきつくなりすぎているので少しだけ球の位置を左に戻してみては?と
アドバイス。すると確かに振り抜きが良くなりダフリが無くなりました\(・o・)/
でも左に置きすぎると引っかかりやすいのでその加減が難しそう!またドライバーは
ちょっと右手の使い方がきつすぎるとのことでボディーターンを意識してスウィング
しては?と言うことでしたが、これはなかなか難しそう。。。クロスハンドで手首を
返さないように気をつけないと。。。ま、来週の水曜日に予約が取れましたのでまた
頑張ってきます。それまで練習は・・・ウォーキング&ダイエットがありますので
出来ないかな(^^ゞ