ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

長崎出島~2014年3月11杯目~

高速SA内レストランの長崎ちゃんぽん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035600.jpg
 メンバーコースでラウンド後、帰り道に立ち寄ったお昼ご飯はこちらでした。
こちらは徳光SAの車遊館内の飲食店エリアの中にあります。それにしても・・・
平日で天気が悪いからでしょうか?とても館内は閑散としていました。そして
店内へ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035620.jpg
 お店の前には券売機、どうやらこちらは食券制でセルフサービス形式となって
いるようです。苦手な券売機でしたけど、後ろにお客さんがつくこともありません
でしたのでゆっくりとメニューを選ぶことが出来ましたヘ(^o^)ノちゃんぽん単品
でも良かったのですが、チャーハンが付いて100円増しだったのでこちらの
セットにしました。なおお客さんは先客2、後客0と天気が悪かったからでしょう
か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035630.jpg
 スープは動物系のスープに野菜を炒めたときの味が一緒になってあっさりとしな
がらもコクのあるスープだったと思います。ただあまりちゃんぽんを食べたことが
ありませんので、よく分かりませんが熱々で個人的には美味しいスープだと思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035640.jpg
 麺は中太のストレートでコシのない割と柔らかめですね!この感じはちゃんぽん
の麺の特徴なのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035650.jpg
 具材には豚のこま切れの他キャベツ、ちくわ、キクラゲ、イカ、海老、貝など
とてもヘルシーな感じで良かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035700.jpg
 イメージしたチャーハンとちょっと味が違っていましたけど、これはこれで
美味しく頂きました。

 石川県内で長崎ちゃんぽんを食べられるお店は数少ないと思います。こちらは
とても貴重なお店の1つだと思いますし、関係があるのかはわかりませんが
長崎という地名の付いたメニューが多く、店主は長崎出身あるいは縁がある方
なのでしょうか?ちゃんぽん、美味しかったです!ご馳走さまでしたm(__)m