ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2014年3月14杯目~

  超久しぶりに定番のあっさりメニューを頂く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132320.jpg
 この日のお昼はこちらで!春休みと言うこともあって割と店内も空いていました
ので、ちょっとゆっくりと!あ、そういえばこの日のバイトさんはいつもの元気な
女性店員さん、奥さんではなく学生風の女性アルバイトさんでお初だったと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132330.jpg
 先日頂いた辛いメニューもありましたけど、1年以上ぶりに屋号の名前が付いた
あっさりメニューにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132340.jpg
 スープは魚介系のあっさり醤油味。でももちろんスープの味わいにはコクが
しっかりとありますよ!あとで口の中にキューッと味が広がってきますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132351.jpg
 麺はやや細めの軽くウェーブしたもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132400.jpg
 チャーシューはこちらの定番のものでどのスープにも合うような万能タイプ。
けっして目立つような存在ではありませんけど(^_^)でもなくてはならない大切な
1枚。

f:id:dreammiminabe53:20201105101622j:plain

 煮たまご、紹介するまでもありませんがとろみ、味と言いまさに絶品。芸術的
ですね!

 

 この日は夜にイベントがありましたのでなるべくあっさりとしたものを・・・
ということでこちらを注文しました。これが大正解で夜もしっかりと楽しむこと
が出来ました。トッピングはチャーシュー、煮玉子の他にネギ、海苔メンマと
大変シンプルでこちらのラーメンに丁度良い感じだったと思います。魚介系の
スープと麺がしっかりと絡んで大変美味しく頂けました、ご馳走さまでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132420.jpg
 ついつい悪い口が滑ってサイドメニューを頼んでしまいました、反省!!
でも美味しかったのでまぁ、良いか!!