ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2015年5月14杯目~

またまた定番の・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013320.jpg
 本日はサクッとこちらでお昼(^_^)v店内は近隣の大学生と思しき方たちで6割
くらい埋まっていました。お店は店主といつもの元気で気配りの良いお姉さんの
お二人でされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013340.jpg
 今回も定番メニューから久しぶりと思われる魚介新味と鶏そぼろ飯のセットに
しました。何と魚介新味は2013年8月以来食べていないみたいです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013350.jpg
 ちなみにこちらもまだありましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013400.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、きざみネギそして追加した煮たまごがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013410.jpg
 スープは動物系と魚介系のダブルスープ。以前にも書きましたが、以前は動物
系スープの割合が強くスープの表面に油膜が貼るほどでした。しかし現在は魚介
系の割合が強くなったのでしょうか?割とサラッとして飲みやすくなったように
思います。以前ならスープをかなり残していましたけど、今はついついほぼ完飲
してしまいます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013420.jpg
 麺は細めのストレート。ツルッとしていますけどスープとの絡みは抜群だと思
います。麺の美味しさを感じます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013430.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013440.jpg
 またまた食べてしまいましたけど、ダシをかけると結構味があって美味しいと
思います。ダシもそれほどくどくもないし~~♪

 久しぶりの定番の魚介新味でしたが、一鶴さんらしいダブルスープが印象的で
美味しく頂けました、ご馳走様でしたm(__)m