ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

せたが屋@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月15杯目~

  煮干しがガツンと利いて美味い一杯!

f:id:dreammiminabe53:20200616082740j:plain

 本日はたまたまラウンドがなくて職場に用事があって寄ってから福井へドライブ!
前日飲みすぎたこともあって(!?)何度か休憩を取って会場に到着して駐車場に
停めると、僕の前を一旦停車する車が~~♪なんと先日、氷見でお目にかかりました
あみの3さんではありませんか!まさかこのようなところで会えるなんてホントに
ビックリしました!!でもお陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪有難う
ございましたm(__)mさて・・・今回も前回に続いて2杯を頂きに参りました。今回
はまずは「せたが屋」さんを攻めてみようと・・・自分としてはかなり手堅い選択
かと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153400.jpg
 スープは煮干しがガツンと来る醤油系。煮干しで後味がスッキリと来るタイプ。
こちらもスープが熱々で美味しさも倍増!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153410.jpg
 麺は細めのストレート。こちらも小麦の味を感じられるコシが割とありました。
もちろん麺とスープの絡みがとても良くて、麺をすすっていると口の中で煮干しが
踊っていました!(これは言い過ぎか~~(^_^))
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103153440.jpg
 こちらが3種類のチャーシュー。どれも口に入れるとトロッとした食感があって
これまたこのようなチャーシューをイベントで食べられるとは思いもよらず、大変
驚きました(@_@;)
 
 もちろん3種類のチャーシューも美味しかったのですけど、スープと麺の美味さ
とバランスの良さはさすが全国区と言ったところですね!僕はこちらのラーメンを
イベントでしか食べたことがありませんが、イベントでこれだけ美味しいので
あればお店ではもっと感動的な・・・なんて想像?妄想しちゃいますね(^_^)そんな
わけでこちらもロックンロールワンさんとともに是非お店で食べてみたいと思いま
した、ご馳走様でしたm(__)m