ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ど・みそ京橋本店@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月16杯目~

程良いスパイスが利いた熱々味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150900.jpg
 続いては。。。候補として「けいすけ」さんの肉そばも上がっていましたけど、
こちらのお店の4年連続みそラーメン部門第1位という宣伝文句に惹かれてこちら
をチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150910.jpg
 なお・・・今回は訳あって画像は1枚です。スープは5種類の味噌を合わせて
特製のスパイスの香味油を加えて動物系と和風系のダブルスープを合わせたもの
らしいです。スープはスパイシーでインパクトが強く、味噌ラーメンとしては
僕の馴染みのある〇番らーめんの味噌とは違って熱々で味のしっかりとしたもの
だったと思います。チャーシューは大判のロールタイプ、トロトロッとしてこち
らのスープにぴったりと合っていたと思います。またキャベツ、コーンがドン!
ドン!と小さな丼内を占拠していて麺が全く見えないくらい(^_^)なお、麺は細め
の縮れ麺でちょっとコシがゆるい感じだったかな?このあたりはきっとイベント
用のためで、こちらのスープに太めの縮れ麺で食べたら最高だろうな!なんて
勝手に妄想してしまいました(^_^)これなら日本一の味噌ラーメンだという謳い
文句は頷けました♪美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m