ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真武咲弥@北陸ラー博~2014年10月6杯目~

味噌と玉子縮れ麺が絡んだ熱々の一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132620.jpg
 続いて向かった先はこちらでした。名古屋のはなびさんも気になってちょっと列
ぼうと思って行きましたが、待ち時間が30~40分と言われてあっさり断念して
行列しているものの割と回転が早そうだったこちらへと列びました。こちらは札幌
のお店と言うことですが、札幌には1店舗、後は首都圏に4店舗で北海道のお店な
のかな?なんて思いましたけど、代表は北海道出身で初めて出店したのが札幌と
いうことらしいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132630.jpg
 スープは12種類の食材とスパイスをブレンドしたオリジナル味噌から作ったも
の。札幌の味噌ラーメンらしく熱々で濃厚!でもそれほど脂というかラードがたっ
ぷりという感じでもありませんでした♪なかなか良い感じでしたよ!チャーシュー
の上にのっている生姜をスープにとかすとこれまた良い味わいでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132640.jpg
 麺は札幌から空輸する特注玉子ちぢれ麺とのこと。札幌のラーメンの麺らしい
食感が何とも言えず美味しかったです!イベントでは茹で時間の関係もあって細め
の麺を使っているのでしょうか?お店ではもう一回り太い麺を使って提供している
のかな?なんて想像しながら麺を啜っていましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132650.jpg
 チャーシューです。

 挽肉、ネギ、メンマが他に入っていました。挽肉と生姜が良い仕事をしているよ
うに思いました。2杯目ではありましたけど、スープはほぼ完飲してしまうほどな
かなか美味しい一杯だったと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m