ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋金糸雀〜2021年12月1杯目〜

鶯、白鷺と来て。。。近くに出来て嬉しいな♪

f:id:dreammiminabe53:20211201184523j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は先日、こちらに来ましたけど外待ちになってい

て断念して他店へ流れてのリベンジでした。金糸雀さんは鶯さんの白鷺さんに続く3店

舗目となります。今回は中待ちはありませんでしたけどほぼ満席と順調な滑り出しと言

った感じではないでしょうか?今回はGサイトで何故かオープン当初から酷評されてい

るとのことで確認を含めて初訪問してきました。

f:id:dreammiminabe53:20211201125747p:plain

 店内は厨房がオープンで今どきには珍しくアクリル板はありませんでした。でもラー

メン屋さんではあまり喋って食べる方は少ないし店内にいる時間も短いですね。あると

したら若いグループでぺちゃくちゃ喋って長居するくらいでしょうか?ですのでこのよ

うな方達を注意したら感染リスクは抑えられるかな?それに。。。感染対策はいずれ本

店が考えてくれるのではないでしょうか?新店ですからね♪

f:id:dreammiminabe53:20211201184510j:plain

 さて今回は鶯さんで好きだった香味中華そばも捨てがたかったのですが、こちらのメ

インと思われる濃厚味噌鶏白湯を注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20211201184517j:plain

 和え玉と特製の説明書きがされていました♪

f:id:dreammiminabe53:20211201185224j:plain

 全体図です。穂先メンマ、モヤシ、青海苔、肉味噌、生姜とチャーシューがのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20211201184530j:plain

 鶏白湯の味噌は濃厚ですが嫌味のない程度で旨味たっぷりのスープ。チャーシューの

上の生姜を溶かしてみたり肉味噌をスープに溶かしてみたりして味変させて食べると旨

味が増してまた食欲が沸いてきますね♪熱々で美味しいですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211201184552j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211201184536j:plain

 やや太めの縮れた熟成麺は札幌味噌ラーメンと相性バッチリですが、こちらとも大変

相性良くてとても美味しいですね♪味噌ラーメンのこの手の麺、大好きですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211201184555j:plain

 チャーシューは今どきのレアチャーシューですね。ちょっとスープに浸けて頂きまし

たけど大変美味しいですね。もも肉なのでしょうか?僕は好きですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211201184528j:plain

 僕的にはオープンしたばかりなのに完成度高い美味い一杯だったと思います。ところ

で職場に帰って便所へ行ったら妙に黄色かったのは気のせいでしょうか(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211201184533j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211201184514j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211201184521j:plain

 チャーシュー丼もチャーシューが炙られて香ばしくてタレも好みで大変美味しかった

と思います♪ところで接客に関しても全然気になることはありませんでした。オープン

当初で不慣れだったんでしょう。それよりも鶯さんや白鷺さんと同じ中華そばを近所で

食べられるようになったことが楽しみですね♪ご馳走様でした。Gサイトの評価はあま

りにも酷く感じられましたよ(^^ゞ