ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

どストライク軒@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年3月17杯目~

あっさりだけど意外にパンチある塩スープでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133920.jpg
 続いて3軒目は何処にしようか?悩みました。意外とまだまだ食べられそうだっ
たから二郎系のブタヒロさんも。。。なんて考えましたけど、帰りに食べ過ぎて運
転出来なくなってしまうと困りますので諦めてもう1つ気になっていましたこちら
へと決めました。ちなみにこちらは大阪の人気ラーメン店ストライク軒の姉妹店と
言うことだそうです。って・・・こんなに偉そうなことを書いていますが、ストラ
イク軒で食べたことがありません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133930.jpg
 全体図です。メンマ、ネギ、三ツ葉、柚子、チャーシューと追加トッピングした
淡路島産の手刈りワカメがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133940.jpg
 スープは三重県の高級蛤と鹿児島県の大魔王鶏から取ったものと沖縄の塩「ぬち
まーす」を使った塩ダレを合わせたものです。飲んでみると意外や意外!パンチが
ある味わいで食べているものの気を引くようなスープだったと思います。さすが関
西魂!?あっさり塩なのに目立ちたがり屋(笑)ただワカメをドカンと入れてしま
ってワカメと生姜の味わいが加わって本来の味わいが分かりにくくなってしまった
のは残念だったかも!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133950.jpg
 麺は北海道産小麦を使った特注麺で中細麺かな?しっかりとした歯ごたえのある
ものでしっかりとスープと絡んでいたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134000.jpg
 豚ロースのチャーシューでした。2杯目の肩ロースチャーシューのインパクトが
強すぎてその分存在感が薄くなってしまったのが残念。このあたりは僕のチョイス
ミスですね。。。味の方はスープの邪魔をしない美味しいものでしたけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134010.jpg
 貝の出汁を取った塩ラーメンと言えば以前金沢にも麺屋獅子さんで提供していま
したね。でもその時のスープよりもパンチがあってあっさりでも存在感があって美
味しかったですし、麺もスープにとても合っていたと思いました。バランスが取れ
ているってことでしょうか!ご馳走様でしたm(_ _)m
第2幕のお店の数々
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134020.jpg
 余力があれば・・・in EZOさんのじゃが白湯味噌や僕にしては珍しいのですが、
ブタヒロさんのブタマゼを食べてみたかったかな?でも特にブタヒロさんは二郎系
ですがちょっと興味がありました。1人では食べきれませんが2人がかりならね♪
これで第2幕で頂いたものは終わりです。さて・・・第3幕はどうしようかな?