ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 3/27-1)~87~

何だかついていないラウンドだったかな~?

 先週の週間天気予報はこの日は晴れマークでした。そしてこの日は1日仕事が
ない日でしたので、今シーズン初の2ラウンドを心待ちにしていました♪しかし
この日が近づくに連れて・・・予報が怪しく。。。(^^ゞどうやら雨の降る時間帯
が遅れてしまって、この日の朝まで残ってしまいました。そんなわけで今回も歩き
の(白)コースからカートがある(加)コースへと1ラウンド目は変更してラウンド
しました。
 ただ言い訳するわけではありませんが。。。今週に入って練習場で打ち込みを
して調子が良かったわけですけど、前日に250球も打ったのは失敗でした。過去
に何度も同じ失敗をしているにもかかわらず、やってしまって朝から背中に張り
を覚えていた心配が見事に的中!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082250.jpg
 1番ホールでは調子があまり良くない3Wで二度もミスショットしたり、2番で
もセカンドをバンカーに入れてしまう(しかも目玉親父!)などして2連続ダボ
発進。。。
 またパッティングでもバーディパットがカップの縁に停まることが9番と15番
の2度。まるでパップの縁が盛り上がって球が止まるのでは?なんて思うほど(^^ゞ
更に10番、11番の2連続3パットもあったなぁ。。。(^^ゞ
 そして極めつけは13番のセカンドショット、目の前にあった木の枝に当たって
球はフェアウェートは反対の林の奥へ。。。脱出しようと思って打った球が更に
林へ入ってしまい、なんとトリってしまいました(хх,)
 それでもなんとか18番でパーを獲れば8台半ばと粘った僕でした。しかし18
番の林越えを狙ったティーショット、いつもより高さが足りなかった1打目が林の
途中の木に当たってなんと木の根っこに。。。ホントに最後の最後までトラブル
に見舞われた1ラウンド目でした(^^ゞ
 スコアカードを見直してみると勿体ないお化けが出てきそうなくらい反省ばかり
のラウンドでした(^_^)もっとも・・・雨が途中で上がったものの、風が強くて
頭の中もとても疲れたと言うのもあったけど(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082300.jpg