ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

69'N'ROLL ONE赤坂本店@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月21杯目~

  醤油がキリッと立つスープに参った!降参(^_^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134150.jpg
 この日は仕事を終えてからブロ友のメタボンさんと待ち合わせをしてまたまた
福井のイベントに行ってきました。先日行ったばかりでしたけど、後半の部の
こちらのラーメンを食べてみたかったので行ったようなものです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134210.jpg
 そんなわけでチケットを券売機で購入して真っ先にこちらへと向かいました。
そしてカメラを構えると、またまた店主の嶋崎さんがポーズを取って下さいました
のでシャッターを切りました(^_^)v良い感じで撮れているでしょ(^_^)v嶋崎さん、
今回も有難うございましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134220.jpg
 秋田比内地鶏100%スープに数種類の生醤油をブレンドしたものと言うこと
ですが、醤油がキリッと立った感じがとっても印象的でこちらではあまり味わった
ことのない美味しさでした。鶏と醤油が口の中に入れた瞬間にバーッと広がって
ボディがしっかりとしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134230.jpg
 麺は国産小麦のみを使用した細ストレート麺。コシがしっかりとして美味しい
麺でした。盛りつけの時にしっかりと麺が行儀よく列んでいるのが印象的で綺麗
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134240.jpg
 今回も鶏チャーシューが入っていました。とても柔らかい肉が印象的。県内の
鶏チャーシューでこのようにフワリとした柔らかさのあるものは少ないかと思い
ます。

 

 具材はきざみネギと穂先メンマとシンプル。穂先メンマは鶏チャーシューとは
逆に見た目よりも堅めでしっかりとした歯ごたえが印象的。一口でパクッと食べて
しまおうと口に入れたらえらい堅めで食べにくかったので驚いてしまいました(^_^)
もちろん美味しかったですよ!!今回は醤油系のラーメンを頂きましたけど、塩に
続いて大変美味しくこれは東京へ行ったときに必ず赤坂の本店へも行きたいと
改めて思ったしだいであります、ご馳走様でしたm(__)m