ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

美川37Cafe~2014年4月10杯目~

地元のシニア世代が集うカフェのあっさりラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161110.jpg
 昨日ラウンド終了後に寄り道してお昼を頂いたのはこちらでした。ちなみに
「37」と書いて「みんな」と呼ぶそうです。場所はJR美川駅駅舎内にあり
ます。某SNSにて紹介されていましたが随分洒落たカフェだなと思っていま
した。きっと若者が集っているのだろうなぁ・・・と思っていましたが、平日
昼間には現代の若者は学校がありますので集っているわけがありません。集っ
ていましたのは昔の若者でした(^_^)でも地元のコミュニティ広場の1つとして
機能しているみたいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161120.jpg
 さて・・・こちらにあるラーメンを頂きに参ったのですが、近隣のお肉屋さん
のチャーシューを使ったり、他のメニューでも地域のお店とコラボしたものが
幾つかありました。地元のお店の活性化にも一役買っているみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161130.jpg
 そして・・・チャーシュー麺を頂くことに!スープはうどん出汁に近いあっさ
りとしてやや甘めのもの。もう少し熱くても良かったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161141.jpg
 麺は加水率の高めで割とコシがゆるめなのが特徴かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161150.jpg
 チャーシューはやや堅めでしたけど、流石に美味しかった!これだけでも
ビールが飲めそう♪でも残念だったのはホームページで紹介されている写真より
もチャーシューの枚数が少なかったことかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161200.jpg
 小振りですけど、これはなかなか美味しかった!休みの日にでもこちらで
お酒を飲みながらこちらをつまむのも良いかも!?

 ラーメンそのものは普通に美味しいものでした。チャーシューに比べてラー
メンがちょっと弱いかと思いましたけど、お酒のアテとしてリーズナブルで
美味しそうなものがたくさんありそうでそちらへ車ではなく電車で行って
みたいと思いました。美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m