ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

山田食堂~2019年7月15杯目~

今度は山中温泉街の風情ある食堂で♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004020.jpg
 この日は加賀方面でラウンドした帰り道にちょっとドライブがてら行ってみた
のはこちらでした。こちらはホームページもあって以前からチェックしていまし
たが、定休日が木曜日でなかなか行く機会がありませんでした。そんなわけで今
回ちょうど良いタイミングで訪問することが出来ました♪店内は店主含めて3人
で営業されていて、2時頃でしたけど前客4人後客2人とまあまあではないでし
ょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004031.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004041.jpg
 メニューはラーメンメニューしか撮影しませんでしたが、うどん、蕎麦、丼物
や洋食もあってバラエティーに富んでいました。僕はもちろんラーメンメニュー
から野菜たっぷりのアピールに惹かれて味噌ラーメンを注文しました(笑)なお
こちらはうどんは自家製麺、お米は地元産、お肉は厳選された国産のものを使用
しているなど拘りを感じますね♪
 →山田食堂さんのホームページはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004050.jpg
 全体図です。キャベツ、人参、もやし、ピーマンと豚の細切れがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004100.jpg
 スープは野菜の旨味をしっかりと感じられるホッコリするような味わいで味噌
はやや薄めですが田舎味噌って感じでしょうか?癒されるような味わいでついつ
いレンゲが進みますね♪確かに地元の方が集うような食堂
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004120.jpg
 麺はいかにもこちらのラーメンに合いそうな卵麺??やや細めでほぼストレー
トでしょうか?コシもあって野菜を箸休めにしながら美味しく頂きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004130.jpg
 チャーシューの代わりに豚の細切れが入っていました。スープと一緒に煮込ま
れたのかな?意外と大きめで厚さもあって食べ応えがあったような!?細切れ全
てでチャーシュー1枚分くらいはあったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004140.jpg
 昔懐かしい野菜たっぷりの味噌ラーメンでした。他のメニューも期待出来そう
な感じで山中へ行った時には立ち寄ってみたい地元密着した食堂だったと思いま
す。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m