ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2014年4月9杯目~

  フラッとお昼!気まぐれ限定メニューと出会いました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004850.jpg
 本日のお昼はこちらで久しぶりに頂いてみようと思って車をとばしました♪と
は言いましても・・・制限速度を守ってですが(^_^)そしてお店に到着すると珍し
く駐車場にもすぐに停められて、店内てもすぐに座ることが出来ました♪新年度
が始まったばかりでまだまだ人の動きが鈍いのでしょうね。さて・・・席に着く
と僕の知っているちょっと可愛らしい女性店員さんが挨拶され、「今日は限定で
特濃煮干とまぜそばがありますのでいかがですか?」と案内して下さいました。
限定があるならこれは食べないといけないでしょう!と言うわけで注文(^_^)v
なおいつも通り、画像はラーメンだけでお楽しみ下さい♪

f:id:dreammiminabe53:20200608074406j:plain

 スープはカタクチイワシ、平子煮干、うるめいわしの3種類の煮干を使った
もの。POPにはそれらを大量に使っていると記してありました。飲んだ瞬間に
煮干の味わいが口の中いっぱいに広がってはいるもののえぐみなどのイヤな感じ
は一切なく、大変美味しい。また見た目ほどの濃厚感もなくてスッキリとした
後味が印象的。背脂は細かいものがスープの上にあちこち見られているけど、脂
っぽさもなくて個人的には好きなスープでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004910.jpg
 麺は中太のストレート麺でいつものモッチリとしたタイプ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004920.jpg
 定番の箸で摘むとホロホロッと崩れそうになる柔らかいチャーシューと画像の
奥は追加の味つき半熟玉子。玉子の中はとろみがあって中が温かったです♪

 

 スープがえぐみのない煮干しの美味さと程良い後味が大変良くてついつい完飲
してしまいそうな美味しい一杯でした。ご馳走さまでしたm(__)mそれにしても
こちらのレギュラーメニューも良いですが限定メニューはより僕好みの味わいの
スープが多いので好きですね!そんな店主の技に感服しちゃいました♪