ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2014年5月9杯目~

今年も登場!期間限定メニューまぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044610.jpg
 先日から登場していた初夏限定のメニューを頂きに行ってきました。お店に
到着すると、偶然にもお店の左横の駐車場が空いていましたのでそちらに駐車
して店内へ!店内は中待ちはありませんでしたけど、席はほぼいっぱいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044620.jpg
 こちらがまぜそばのPOPです♪なお・・・今回は僕には珍しく大盛りにし
ました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044630.jpg
 まずは全体図です。綺麗な盛りつけですね!トッピングにはチャーシュー、メン
マ、カイワレ、サクラエビ、温玉、白葱、肉味噌がありました。麺には自家製香味
油や醤油ダレを絡ませてありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044640.jpg
 麺はうどんのような極太麺、コシはありますけどごわごわした堅めの食感では
なくて、堅めのうどんの麺に近いでしょうか?だからでしょうっか!?タレとの
絡みが半端なかったように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044650.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044700.jpg
 温玉です。

 食べ初めはデフォのままで少し頂いた後、チャーシュー以外を全て混ぜ混ぜして
頂くとちょっと甘辛い味わいの食感が広がりました。サクラエビやカイワレのサク
サクッとした食感が心地よかったですね!後にお酢をかけて頂くと今度は食感が
マイルドに・・・♪更にテーブルにデフォで置かれている一味を少々かけてみると
マイルドさにちょっと辛さが加わって美味しかったですね!大盛りだといろんな味
変を楽しめました。出来ればラー油をかけて試したく頼みたかったのですけど、
ちょっと遠くに置いてあってお願いできませんでした(^^ゞ先日、歌志軒で頂いた
油そばにラー油をかけて頂いたのが結構美味しかったので、次回は頑張ってお願い
してみようかな?去年に引き続いて頂いたまぜそば、今回も美味しく頂けました!
ご馳走さまでしたm(__)mそうそう!わんふるさんとニアミスだったみたいです、
お目にかかりたかったなぁ。。。また機会があれば宜しくお願い致します(^^)v