ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

でっかいどう♪

イメージ 1

 うちの会社には2年に1度、慰安旅行と称してお休みがあります。平成24年に
は日帰りで高山、京都と1日ずつ一人旅(ラーメン&観光)、平成22年には関西
方面にメタボンさんそしてよし政マスターとグルメ&乗り鉄ツアー、平成20年に
は北海道に一人旅(ラーメン&観光、トワイライトエクスプレス乗車)しました。
そして今年はどうしようか?いろいろと思案した結果・・・行き先を決定!!!
今年は6年ぶりにでっかいどう、いえ北海道へ行くことにしました。そこでプチ
鉄ちゃんでもある僕はせっかくなので来年廃止になるトワイライトエクスプレス
乗りたいと思っていましたが、どう考えても予約がとれそうにもないのでちょっと
目先を変えることにしました。同じく平成27年度末に北海道新幹線の一部が開業
するに伴って廃止の噂のある北斗星あるいははまなすに乗車して北海道入りをする
計画を立ててみました。つきましては。。。でっかいどうのブロ友の皆様に遊んで
頂こうかと思っております。そしてアップしたものは行き来するスケジュール案
です。今からとっても楽しみです♪また詳しく決まりましたらスケジュールをアッ
プしたいと思います。まずは・・・難関と思われる北斗星のキップの確保が出来る
か?ですね(^_^)v