ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2014年7月のグルメその1~

スペシャルなご夫婦とこちらでお食事♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151130.jpg
 この日は妻とこちらで夕食!こちらで2人というのはちょっと寂しいので
いつもお世話になっていますノブさんご夫妻に声をかけさせていただき、4人で
楽しい食事会となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151241.jpg
 お料理はそれぞれの家族で適当に。。。僕たちはメニューから僕が選んだもの
を注文。ノブさんたちはマスターお任せで軽め・・・と言うことでした。ノブ
さんたちはさすが常連さん、マスターもよくご存じです♪僕たちは夏らしく、鱧
湯葉そして最近嵌ってしまいそうな岩カキのフライ、そしてお肉料理は何が
お薦め?とマスターに確認しましたところ、牛タンでしたので牛タンにしました。
またそろばんというのは鮎をぶつ切りにしたものを酢で味付けしたものでこれ
また始めて頂く味わいで大変美味しかったと思います。そして最後はご飯もの。
我が家は冷製派、ノブ家は熱々パスタ派ということで両方作って頂きました。
すると同じような見栄えですが冷製と温製パスタが仕上がってきましたよ!貝の
ダシの利いたあっさりとしたパスタでした。これなら熱々でもいけますね!
さすが!こちらのマスターのセンスは素晴らしいですね。楽しく遅くまで飲ませ
て頂きました。途中で某トンカツ屋さんの奥様がお見えになって帰りにちょっと
だけご挨拶しました♪ご馳走様でしたm(__)m