ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 7/17)~89~

最後の最後に粘りましたヘ(^o^)ノ

 今日は(加)コースでゴルフの北信越国体が開催。そして明日はアンダーハン
ディ競技を(白)コースで開催される予定。そして本日(白)コースはその優先
練習日となっていましたけど、何とか(白)コースでラウンドさせて頂きました。
ただ・・・グリーンがかなり速く設定されてピンポジションも隅に切られていた
みたい。(加)コースは11フィート、(白)コースは10フィートだったと
うちの会社のお客様でこちらの倶楽部のハンディキャップ委員長が話しておられ
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080700.jpg
 ここのところ、(白)コースが競技で使われたりして3週間ぶりのラウンドと
なりました。前回は今季ワーストとなりましたけど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080710.jpg
 今回はティーショットのミスは3番と10番くらいだったでしょうか?アイアン
ショットの大きなミスはなかったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080720.jpg
 ダボを叩いたところは林絡み、バンカー絡みそしてアプローチでダフッたり
距離感が合わなかったと言ったところ。ただいつもより難しかったのは・・・
カラーがいつもより長めに刈られていて、パターで寄せるのに距離感が分から
ないことが多かったと思う。思ったよりもカラーに食われてカップに届かなか
ったことが多く、寄せワンできなかったホールが2~3ホールあったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080730.jpg
 でも・・・15番でダボを叩いてもう1つも落とせない状況で粘ることが
出来たことでしょうか?特に18番では残り40ヤード前後の打ち上げのアプ
をピンまで1メートルに寄せて1パットで沈めてパーを獲れたことでしょうか?
(最近はアプローチの時に右手首を返すことをしないように気をつけています。
それによってヘッドが走りすぎないようになって距離感が良い感じで出ている
ように思います。もちろんこの季節はウェッジは打ちやすいのですが。。。)
僕にしては珍しく粘って頑張りましたよ!でもそれにしても今日は蒸し暑くて
近くの自衛隊の戦闘機の爆音がいつも以上に五月蠅かったなぁ。。。
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080740.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080750.jpg