ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.8.5ゴルフアカデミー

 記事はアップできていませんけど、一応真面目にスクールへ行っています。さて
今回は頭を残して右手をフォローで伸ばすように意識して練習しています。そうする
ことで左手を引いてカット打ちにならないように矯正するために。頭が左へ突っ込ん
だりインパクトからフォローにかけて左肩の開きがはやくならないように。
 それからちょっとした遊びですが58度のウェッジでアプ練習。手首の角度を維持
してヘッドの返しがはやくならないように打ちました。転がしてみたりちょっと上げ
てみたりと。。。距離にして7ヤードほど。珍しく調子が良かったのか?距離感が
あって全ての球がカップ付近で停まってくれた。いつもなら向こうのネットにぶち当
たったりしますが、今回はそれもなし。

 アカデミーが終わってから近くの練習場で50球ほど復習して帰路についたのでし
た。