ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

でっかいどうその2

イメージ 1

 でっかいどうツアーの詳細が徐々に決定してきましたので、再度アップしますね!
まずは飛行機を特割などを駆使して全ての予定した便を予約。ただ残念だったのは
帰りの新千歳~小松の直行便を満席で取れませんでしたので、羽田経由となってし
まいました。また昨日、東京~札幌のJRのキップがほぼ確定しました。第1希望
である北斗星の切符を残念ながらゲット出来ませんでしたが、第2希望のはまなす
のB寝台を確保できましたのでそちらででっかいどうへ入ることになりました。そ
の関係で東京での滞在時間が短くなってしまって、今回はあぶることは断念しまし
た。ホントに残念でしたけど・・・11月に今度は仕事の関係で東京方面へ行きま
すのでその時にでも炙らせて頂きたいと思います。
 さて12日の早朝に札幌に入って何処かでスーパー銭湯みたいなところでゆっく
りしたいと思いますが、札幌駅近くで早い時間からやっているところがあるでしょ
うか?もっともすすきのにも特殊なお風呂はありますけど、前日の寝台乗車でそれ
どころではないような気がしますので・・・(^^ゞ
 その後、HYBの有志の方々とえ~ん会、ラウンドをさせていただき、でっかい
どうを満喫させていただきたいと思います。
 ここまでは順調に予定が決まりました!ただ、到着日と翌日のお昼をどうするか
がまだ未定です。ラーメンを食べ歩きたいとも思っています。前回はラーメンの
観光地的なお店へ行きましたけど、今回は食べログを参考にしながら食べ歩きたい
と思っていますが、もしお薦めがありましたら教えていただきたいものですね♪
いずれにしても徐々に予定が立ってきました。今が一番楽しい!これが旅の醍醐味
ですね(^_^)v