ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2014年8月9杯目~

柚子の香りがたまらない来来亭の塩

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101700.jpg
 今日1日仕事をしたらお盆休みに入るドリームです。そんなわけで今日のお昼
は昨日に続いて外食。そして・・・一応振られ続けているあのお店へ5回目の挑戦
しに行きました。しかし・・・今日は営業しているも駐車場がいっぱいでしかも
外でお客さんが待っているし今日も断念!いつになったら食べに行けるのでしょ
うか?やはり根本的に駐車場が狭すぎます(^^ゞそんなわけで今日も振られた場合
の2番手を決めていましたよ!ホントは慶次朗さんへ行きたかったのですけど、
確か水曜日は休みだったはずなので途中で営業を確認しているこちらへと行って
来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101730.jpg
 こちらと言えば・・・やはり二度続けて振られていましたが、ようやく食べに
来られました。で・・・以前から食べたかった激辛の・・・ではなく、塩ラーメン
なんですよ!そんなわけで麺堅めでお願いしました♪あ・・・もちろんこちらの
お店には何度も来ていますので麺堅めの方が好みなので・・・♪一見さんでは
ありませんので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101740.jpg
 柚子の香と揚げネギの味わいが印象的なスープで来来亭さんらしくはないあっさ
りとしたもの。豚骨系のこってり感はまったくなかったかな?味としては割と僕の
好みに近いと思いましたけど、少々塩が多いのかな?あとで喉が少し渇きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101750.jpg
 麺は通常のラーメンと同じものを使っていると思います。ですので堅めで頂き
ました。麺とスープの絡みは割と良い感じだったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101800.jpg
 チャーシューは通常のラーメンのものとは違って割と厚めにカットされたもの
が3枚ほど入っていたでしょうか?

 トッピングはチャーシュー、揚げネギ、柚子以外に白髪ネギ、メンマそして
海苔が入っていました。デフォのラーメンとは違ったあっさりとしたラーメンで
したけど、味わいがしっかりとした一杯で美味しく頂きました。ご馳走様m(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101811.jpg
 一緒に頼んだ鶏の唐揚げ。