ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 8/28ー1)~92~

前半のバンカー4発とロストボールで沈んでしまいました(^^ゞ

 この日はYBGから帰ってきて初めてのラウンド。天気が良かったので2ラウ
ンドしました。1ラウンド目は歩きで(こちらのコースは常設ではカートなし。
但し5000円追加したら2人乗りのカートを使わせてくれる)2ラウンド目は
カートのある(日)コースにしました。まずは1ラウンド目の記事を。

 正直前半の3番4番でラウンドが終わってしまったような感じでした(^_^)3番
ではティーショットはフェアウェーに持って行けたものの左足下がりの前足下がり
のライから打ち上げのグリーン。距離が190近く残っていたのでフェイド打ちを
試みたところ、打球が思ったよりも右へ出てしまったために下の画像が3番ホール
なのですが、グリーン手前のバンカーへと入ってしまいました。アゴの高さは僕の
身長よりも遙かに高く2メートル強。しかも行ってみるとやや左足下がりのライに
なっているではありませんか!打っても打っても出ない。。。久しぶりに自分の
バンカーのヘタさ加減に呆れてしまいました(^^ゞ更に4番では心の傷が癒えぬ
ままに打った第1打は左の隣のコースへ!そこから林越えして本来のコースへと
打った打球が巧く林を越えたはずなのに探しても探しても球が見つからずロスト!
このあともティーショットの調子が悪いままでなかなか元に戻れず。9番では
パーを獲らないと50の大台という場面、ティーショットを左に引っかけて隣の
コースへ。。。2打目はアイアンで何とかフェアウェーに戻したもののパーオン
出来る距離ではない。正直50の大台を覚悟していましたが4打目がピンそば
2メートルくらいに付いてなんと1パットで沈めて奇跡の4台でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083310.jpg
 後半もティーショットが林へ入ることが多々あって調子に乗れず、100の
大台を覚悟したものの、珍しくアプローチが冴えわたってスコア的には持ち
なおした感じでしょうか?で、後半はダボ発進したものの43で終了して92で
1ラウンド目終了。とにかくティーショットの不調に尽きます。YBGの時も
途中からフェイドではなくてフライスしてOBが出て修正が効かなくなってしま
いました(^^ゞ原因は自分でも分かっているのですがなかなか直りませんね!
左肩の開きが早いことと左肘を引いてカット打ちになってしまっていること
なのでしょう・・・。暫く練習場で修正しないと(^^ゞ
 いつものように力水を飲んで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083340.jpg
 珍しく生ハムサラダを頼んでみました。もちろん連れとシェアしましたが(^_^)
2ラウンド目に続く。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083350.jpg