ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

みひろ(おでん)~2014年8月23杯目~

  おでん出しと胡椒の利いたあっさりとした一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072750.jpg
 クラビズムの秘密のラーメン特集に掲載されているお店訪問第1弾としてこちら
へと行ってきました。店内は常連さんと思われる方々が多数。駐車場はお店の
お向かいの店舗の駐車場を一部使わせて貰っているみたいです。詳しくはスタッフ
に聞いてみて下さいね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072803.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200613170341j:plain

 いろんなメニューがあってどれも美味しかったです。さて・・・〆には和風
ラーメンを注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072820.jpg
 スープはおでん出しに似ているような感じだったでしょうか?トッピングの
ワカメもスープの出しとして良い仕事をしていたように思います。また結構
胡椒が利いていたように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072830.jpg
 麺は中細の縮れ麺。やや加水高めのものでプリッとした食感が印象的。

 

 トッピングはワカメ、ゆで卵半分、きざみネギ、シメジでした。全体的に胡椒
によりパンチが利いたスープとなって美味しい一杯でした。ラーメンを頂く前に
おでんなどのご馳走が美味しすぎて食べ過ぎて麺の量が多すぎました(^_^)
今度行ったときにはこのラーメンの上にせっかく美味しく頂いた牛すじをチャー
シューの代わりにトッピングして食べてみたいとも思いました。また伺いたい
と思います、ご馳走様でしたm(__)m