ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 9/23)~81~

  友人主催のコンペでニアピン賞金2つゲット(^_^)v

 この日は友人主催のコンペに参加してきました。僕がこちらのコンペに参加する
ようになりまして8回目ではありますが、コンペそのものは今年で20回目、そう
つまり20年目になります。キリの良い回数と言うことで今回はメンバーコースの
(白)コースでの開催(白ティーからのラウンドです)となりました。
 ところで・・・この日はスタートが遅かったのでクラブへ向かう途中の高速の
サービスエリアで朝食をとることに。こちらで僕は海老天たまそばを頂いておりま
したところ、某メーカーの黒のゴルフウェアをまとって黄色いミニスカートの綺麗
な女性が入ってきました。僕は「きっと今からゴルフ場へ行くのだろうな。」くら
い思いながら食べ終わって僕のマイカー、カウンタックに戻ったところ、隣に
駐車してあった可愛らしい外車の仲をチラッと見ると彼女が着ていたメーカーと
同じキャディバが乗っていましたので、彼女のものなんだな!きっと。。。片町
の女性がお客さんのお付き合いでラウンドへ行くのだろうな。ご苦労様!」と
思いながらクラブへと向かったのでした(^_^)でもまさか・・・と言うのはあとで
説明したいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083430.jpg
 今回はダブルペリア、全部で12組のかなり大きなコンペです。僕はイン→
アウトでラウンドしました。出足で左にティーショットを引っかけて林へと入れて
しまいました。痛いな!なんて思いながらフェアウェーに球を出して3打目が
ピンそば2メートルに付けてラッキーなパーを拾いました♪そして12番では
残り190ヤード近くのアゲインストの2打目をピン左横2~3メートルに
付けてバーディ!続く13番ではバーディーは獲れなかったものの1番ニアピン
をゲット!波に乗りました(^^)vただ1オーバーで迎えた17番では池ポチャして
ダボ!18番では3パットのボギーと上がり3ホールを叩いてしまって40
フィニッシュ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083440.jpg
 ここでハーフ休憩が40分。しっかりと力水を補給して次に備えます。2番で
2打目を右に更にふかしてグリーン右の林へ入ったもののなんとか3オンして
ボギーを拾ってラッキー!その流れが良かったのでしょうか?3番で2打目を
ピン奥1メートル弱に付けてバーディチャンス!但しかなりの下りでびびりながら
バーディパットを決めてバーディ(^^)v6番までは良い流れでした。7番で
短いバーディパットとパーパットを外してからおかしくなって・・・8番でも
短いボギーパットを外して結局41で終了。
 前半も後半もパットが2つずつ余分だったと思います。アプローチもほどほど
に良かったので。。。もうちょい!次回頑張ります(^^)vちなみにこの日はダブル
ペリアで10位(46人中)でフルーツゲット!ニアピンゲームで1位が1つ
(賞金+焼酎)ニアピンゲームで2位が1つ(賞金)をゲットしました。でも
抽選の賞品は当たりませんでした(^^ゞそれでも楽しかったので良しといます♪
 ところで・・・朝に見かけた女性、実は・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083450.jpg
 一緒のコンペ、一緒の組の女性でした(^^ゞあちらも途中のサービスエリアで
僕のことを見かけたらしく覚えていらっしゃいました。まぁ、赤を基調とした
ゴルフウェアをまとっていましたので目立つから・・・(爆)そんなわけで
初対面の女性だと緊張して一言も話が出来ない僕ですけど・・・初めからお話し
することが出来て楽しかったです!人の出会いって不思議なものだと感じた
1日でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083500.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200711075750j:plain

 そんなわけで2人でツーショット写真♪お互い某SNSをしていますので
友達になって頂きましたヘ(^o^)ノそして某所でこのお話を紹介しましたところ、
某所の友人からは新しい愛人だの新手のナンパなどと言われてしまいました。品行
方正な僕にあるまじきコメントの嵐で当の本人(彼女)は大爆笑で、かなりうけて
いましたけど。。。(^^ゞなお、彼女は街中の夜の女性ではなくて、しっかりと女性
部下を束ねてバリバリと働いているお昼の女性でした(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083520.jpg