ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や食堂@北陸ラー博~2014年10月5杯目~

神奈川県ラーメン食べログ上位のお店のしおを食らう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133050.jpg
 世の中3連休のこの期間に毎年行われているラー博、これで8回目らしい。
とりあえず毎年何とか行っています。去年は駐車場が空いておらず、1杯しか
食べられなかったのですが、今年はラッキーなことに4号館の前の駐車場に停
めることが出来て余裕を持って食べることが出来ました♪今回、まず選んだのは
神奈川県ラーメン食べログ上位に入っていてあっさり系のお店であるこちらを
チェックしていましたのでこちらに決定!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133100.jpg
 全体図、スープはいかにもぶし系の塩と言った感じ。あっさりしてまさに淡麗
系です。鶏がら、げんこつに煮干しを合わせたものらしいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133110.jpg
 麺は細めのストレート、小麦の味わいがしっかりと伝わりやすいタイプ。でも
少し麺がゆるかったかな~?でもイベントなのでこのような感じかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133120.jpg
チャーシューです。

 麺はもう少しコシがあった方がよかったかも!?でもイベント用と言えども
塩で勝負されたのはタレに自信があるからでしょうね!ちょっとあっさりしてい
ましたけど、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m