ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

(仮称)BIO中華神楽~2014年11月のグルメその2~

絶品ビオ中華コース料理とビオワインを堪能♪

イメージ 1

 先週の土曜日にノブさんから誘われて、普段は自然派ラーメン神楽さんとしてラー
メン屋さんをされている店主が貸しきりでビオ中華コース料理とビオワインを提供す
るので参加しませんか?と言うお誘いがありましたので喜んで行ってきました。僕以
外に参加されたのは、あみの3さん、あやちゃん、アリエッティさん、だんなさん、
ノブさん、メタボンさん、わんふるさんの8人でのプチオフ会となりました。なお
だんなさんは僕と同じく神楽さんの常連さんでお初となりました♪僕はヤフブロです
けど、最近は少しずつですがヤフブロさん以外の他社のブロガーさんとのお付き合い
も増えてきました、これもまた縁ですね♪

イメージ 2

イメージ 3

 こちらがこの日のメニュー及び提供されたワインです。

イメージ 4

イメージ 5

 頂いたワインです。通常のワインよりも飲みやすくまた料理に合わせてワインをチ
ョイスして下さっていましたので、料理との相性は抜群だったと思います。お陰様で
飲み過ぎて翌日はちょっと辛かったかも!??やはり飲み過ぎはいけませんね(^^ゞ

まずは乾杯!!!
イメージ 12

では早速頂いてみましょう♪
イメージ 6

 前菜5点盛り。能登ガキのオイル漬けや中華風刺身(サーモン)とちょっと辛めの
白ワインがとても相性が良かったです。また神楽さんの薫製玉子を頂きましたけど、
これまでお店では提供されたことがないトッピングでしたけど驚くほどの美味しさだ
ったと思いました。

イメージ 7

 モチ米包み変わりシューマイ。こちらは同じ白ワインでしたけど、ちょっとボディ
がしっかりとしたタイプだった記憶があります(^_^)

イメージ 8

 蟹肉豆腐。香箱ガニと豆腐を塩味で煮込んだもの。蟹の味わいが豆腐全体に広がっ
たさっぱりとしたもの。

イメージ 10

 天然大正エビのチリソース煮。このあたりで赤ワインに変わったかな??

イメージ 9

 炭火焼き叉焼2品。牛と豚の出来たてチャーシュー。こちらは言わずもがな・・・
ですね!絶品です!これを赤ワインと一緒に食べられるなんて夢のようでした♪

イメージ 11

 牡蠣炒麺。能登ガキと有機野菜のあんかけ焼きそば。麺は間違いなく神楽さんの
麺が使われていました。ちょっとカタ焼きそばっぽい感じもあって美味しい〆の
逸品でした。

 今回はビオ中華とビオワインを頂くという主旨でお食事を作って頂きましたけど、
店主に確認しましたところ、予約制で料理の仕入れ、仕込みの都合上3日前までと
のことでした。受付曜日は火曜~土曜、時間は7時スタート(9時までの2時間)
お料理はお一人様4000円~、8名様以上で貸し切りにしますとのこと。お薦め
は今回やりましたビオワイン自然派中華のコースですが、ビールに合うコースや
お食事中心コースもご相談承りますとのこと。今回のビオ中華は無農薬野菜、無化
調、油少な目にこだわった内容でしたが料金、仕込み代も高めになるため、自然派
中華とし、こだわりは無化調、厳選調味料、油少な目調理としますとのことでした。
興味のある方は店主に伺ってみられたらいかがでしょうか?

 お料理は神楽さんらしい健康志向で満足出来るものでした。また油少なめだった
からか?食べた後もスッキリだったと思います。ワインも美味しいのですが、ちょ
っとアルコール代が高めとなりますので、ビールとのコースの方がリーズナブルか
もしれませんね!また・・・これは個人的な意見というか一緒に食べていたメンバー
からのリクエストですが、餃子も食べたかったと。。。いつもお店で提供されてい
る餃子をオプションで出して頂くのも良いかも!??ご馳走様でしたm(__)m