ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年12月19杯目~

久しぶりにととせを食べました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030510.jpg
 昨晩は仕事が忙しく仕事が終わってからも仕事関係の書類を某所にメールで送る
作業等々していたら、遅くなってしまいましたので外食で簡単に済ませることに
しました。当初小立野の不思議な新店へ行ってみたものの既に閉店していましたの
で、慌ててこちらへと向かいました。ほぼ閉店状態でしたが快く迎えて下さった
店主には感謝感謝です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030520.jpg
 何を頂こうか?と思いまして、お昼の限定が出来ます?伺いましたけど、麺が
ないと言うことで今度お昼に来て頂こうと思い断念!そこで・・・久しぶりに
ととせ倶楽部を頂くことに決定♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030530.jpg
 全体図です。トッピングは鶏&豚チャーシュー1枚ずつ、白髪ネギ、糸唐辛子、
三つ葉(?)でした。他に追加したスモークエッグです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030540.jpg
 スープは鶏ベースなのでしょうか?こちらにしては濃口の醤油の味わいがガツン
と口の中に広がりますね!こちらのお店は塩のあっさり系をメインとして醤油も
割とあっさりめですが、鶏白湯が違う方向で濃厚ですがたまにはこういう醤油の
強い味わいのものも味わってみたいものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030550.jpg
 麺は中くらいのゆるく縮れたもの。コシがあって麺も美味しいですね!また
スープとの絡みも申し分ない感じが画像にも伝わってきますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030600.jpg
 豚チャーシュー。レアタイプだと思いますが、スープに付けておくとあっと言う
間に色が変わってしまいますね(^_^)でもその味わいは変わりませんので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030610.jpg
 鶏チャーシュー。脂身のない部分でパサパサしそうなものですが、そんな感じ
微塵も感じられません(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030620.jpg
 スモークエッグは相変わらずチーズのような味わいで絶品だと思いました。

 久々のととせ、抜群に美味しくてスープを完飲しちゃいましたよ!美味しかった
です、ご馳走様でしたm(__)mところで・・・マスターと食べ終わった後にお話を
伺いましたけど、お店で使っている全ての水は秘密の場所から天然水を汲み上げて
使っているそうです。ここまでの拘り、そして毎回大量の水を運ぶご苦労を考え
ますと頭が下がるおもいです。これからも頑張って下さい♪