ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん麦わら屋~2014年12月20杯目~

福井の新店!せたがやちっくな美味い一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104130.jpg
 今日は天候が良かったものの金曜日に降った雪のためにラウンドできず(^^ゞ
そこで一生懸命年賀状を作成して飽きたところで福井へと1人ドライブ!そこ
でまず向かったのはこちらでした。実はブロ友のあみの3さんが12月11日
に新規オープンされたと言うことで行かれたお店で、記事を読んでいるうちに
どうしても行きたくなってしまって。。。(^^ゞお店に到着したのは12時過ぎ。
駐車場はほぼ満車で店内もテーブルが埋まっていて結構な繁盛ぶりでした。それ
よりも店内は以前レストランか喫茶店だったのでしょうか?ラーメン屋さんにし
てはちょっと外回りのスタッフが大変そう。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104140.jpg
 苦手な券売機でしたが、あみの3さんの記事で予習してありましたので、すぐ
にメニューを決定してボタンをプッシュ♪プッシュ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104150.jpg
 全体図です。トッピングはチャーシュー1枚、メンマそしてきざみネギととて
もシンプルです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104200.jpg
 動物系と魚介系のダブルスープでバランスが取れたものだったと思いました。
せたが屋さんでも修行されたことがあるそうで、せたが屋さんはイベントで何度
かラーメンを頂いたことがありますけど、そちらに似ているような気もして
新店としてはとても完成度が高いスープだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104210.jpg
 麺はやや細めのものでしっかりとコシもあってスープとも相性が良さそうで
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104104220.jpg
 チャーシューはちょっと炙りが入ったものかな?

 新店とは思えない完成度の高い一杯だったと思いました。この味をしっかりと
守っていけば、素晴らしいお店へと成長しそうな予感があります。今後もいろん
なメニューを提供してくださることも期待したいお店だと思います、頑張って
下さい(^^)v