ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

しゅんしゅんめん~2014年12月21杯目~

鯖江の住宅街の飲んだ後の〆に合いそうな美味い一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102820.jpg
 実は・・・ホントは1軒だけで帰るつもりだったのですが、1軒目のお店へ行く
前に某SNSでも繋がりのある福井の美女をお誘いしたのですが、先約があると
いうことで振られてしまって代わりにこちらのお店が評判良いよと情報を下さって
これは行かねばならないというわけで鯖江まで足を伸ばしました♪お店は国道8号
線を少し入ったところで住宅街にありますが、お店はコンテナを改造したちょっと
変わった感じでした♪また北陸道のインターからも車で数分の位置にもあって行き
やすいと思いました。店内は1時過ぎと言うこともあって数組でしたけど、雑誌や
漫画もあってのんびりと出来そうな雰囲気のお店だと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102830.jpg
 いろいろメニューがあったみたいですが、初訪でしたのでデフォのらーめんを
頂くことに。なおこちらではらーめんというと塩を指すみたいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102840.jpg
 全体図。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、味玉半分そしてきざみネギ
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102850.jpg
 スープは動物系の出汁の塩ですね。胡椒が利いて美味しかったです。焼き肉屋
さんで〆に頂くタイプの美味い一杯に似ているかな?こちらでは最近行っていない
ので違っていたらごめんなさい、剛力さんの中華そばのスープに似ていたかも!?
確かに癖になるようなスープだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102900.jpg
 麺は細めのものでしっかりとスープと絡んでいて美味しかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102910.jpg
 チャーシューは箸で持ち上げるとホロホロと崩れてしまうくらい柔らかかった
ですね!

 紹介してもらったお店だけあってなかなかレベルの高い一杯だったと思いまし
た。飲んだ後に締めとして頂くにはもってこいの味かもしれませんね!美味しかっ
たと思います、ご馳走様でしたm(__)m
 なお、今回は先約がいらしてご一緒出来ませんでしたが来年3月に福井の
ラーメンパークに行ったときに美女とのデートをお約束させて頂きました(^_^)
実現できるかはその時にならないと分かりませんけど(爆)