ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年1月18杯目~

新登場の牛すじを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093200.jpg
 本日は新年に入ってようやくこちらへと行くことが出来ました。こちらは夜営業
をしていませんので、残業の時の夕ご飯の選択肢にならず行くことが出来ませんで
した。そんなわけで・・・店内に入ってみますと先客3~4名、後客2~3名と1
時近くだったこともあって割と空いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093221.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093230.jpg
 定番メニューに新メニューの紹介です、やはり新メニューに飛びついてしまい
ました。ただスープの選択肢が3種類ありましたのでもちろんいつものお姉さんに
お薦めを伺ったところ、塩の細麺と言うことでしたのでそのようにさせていただき
ました♪更に・・・野菜補給と言うことで餃子を注文!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093240.jpg
 ちなみにこんなサービスメニューが週1で提供されているみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093250.jpg
 そして全体図。牛すじ、きざみネギそして糸唐辛子でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093300.jpg
 スープはこちらのシンプルな塩味で、シンプルではありますがとても癖になり
そうな熱々のスープ。糸唐辛子の辛味もあるからなのかな~~?個人的にはこの
シンプルさが気に入っています(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093310.jpg
 麺は細めのやや縮れたもの。細めではありますがコシはしっかりとしていて
とっても良い感じ。スープが熱々すぎて一気に攻められませんでしたけど、一気
にツルツルッと啜り続きたいほどでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093320.jpg
 牛すじは味付けは定番と言った感じですが、塩味のスープと相性抜群!でした♪
堅すぎず柔らかすぎずちょうど良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093330.jpg
 餃子はちょうど良い箸休めでした。

 初めて牛すじラーメンを頂きましたけど、なかなか良い塩梅で美味しかったと
思います。今度はあんかけに挑戦してみたいと思っています。今年初めての虎さん
はいつもながら美味しかったと思います、ご馳走様でしたm(__)m