ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2015年4月10杯目~

1時過ぎにもかかわらず中待ち大繁盛(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135120.jpg
 今日は何処へ食べに行こうか?悩んで向かった先はこちら♪1時過ぎにもかかわ
らず、店内は満席で中待ちが常に4~5名と大盛況ぶりでした(@_@;)なお、案内さ
れたのは1人であるにもかかわらず、テーブル席で1人客の男性と相席となりまし
た(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135130.jpg
 さて・・・今回はホントに久しぶりにレギュラーメニューの京ラーメンを注文し
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135140.jpg
 全体図です。メンマ、九条ネギ、レアチャーシューがのっていて、ニンニク唐辛
子味噌が丼に添えられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135150.jpg
 久しぶりに頂いた京ラーメン!健康鶏から取った濃厚な白湯系です。とろみがあ
って一口飲むと口の中に旨味がグーッと広がります。でも後味スッキリがこちらの
スープの特徴かな?また丼に添えられているニンニク唐辛子味噌を入れると辛さが
加わってすっきり感が増すように感じます。個人的にはこちらの味わいが好きで、
ついつい味噌を早い段階で入れてしまいます(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135200.jpg
 麺は自家製麺。小麦感のしっかりとしたものでいつもながら美味しいものです。
いつも普通盛りにしていますけど、大盛りにしても十分食べられるくらい美味しい
と思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135210.jpg
 県内で5本の指に入る抜群の美味さを怒るレアチャーシューです。最近は安定感
が漂っています。スープに浸けっぱなしにしておくとすぐに色が変わってしまいま
すね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135220.jpg
 こちらのちゃーしゅー丼も絶品ですね!角切りされたチャーシューが軽く炙られ
ていてその食感、味わいが最高です♪もちろん丼に添えられているタレをご飯と一
緒に混ぜ混ぜして頂きましたよ(^_^)v

 久しぶりの定番メニューを頂きました。流石にスープと麺の相性がピッタリ、安
定感がしっかりとしている一杯でした。僕は基本的にはあっさり好きなのでこちら
の中華そばやしおそばを頂くことが多いのですが、こちらのお店の健康というコン
セプトによるのでしょうか?濃厚ながらも食後にもたれたりしない京ラーメンもな
かなかいけると改めて思いました、美味しかったです♪ご馳走様でしたm(__)m