ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

リンガーハットイオンモールかほく店~2015年5月4杯目~

  石川県初進出!リンガーハット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163530.jpg
 ラウンド終了後に車でやって来ましたのはこちらでした。連休最後の日という
ことで、店内は混み合っていてフードコートもお昼を大きく過ぎていても混雑ぶ
りは凄かったですね!そしてこちらが先日石川県初進出を果たしたリンガーハッ
トさんです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163550.jpg
 メニューは豊富ですね、まずは定番の長崎チャンポンを注文、そしてついつい
炒飯も♪でもミニサイズで(^_^)またお店には使われている野菜の産地が表示され
ていて国内産を使用とのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163600.jpg
 全体図です。キャベツ、玉ネギ、ネギ、もやし、人参、コーン、えだまめ、小
海老、はんぺん、肉など入っていました。日本の野菜を食べると言うコンセプト
らしくたくさん野菜が入っていますね!そう言えば・・・県内の某チェーン店の
ラーメン屋さんも野菜ラーメンは野菜が多いとは思いますが、どちらが多いのか
な~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163610.jpg
 スープは豚骨ベースでしょうか?癖のない白濁スープはコクがあって美味しいで
すね。やはりファミリー向けする味ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163620.jpg
 麺は中くらいのゆるい縮れ麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163630.jpg
 気軽に野菜が取れて良いですね!

 

 僕自身、長崎チャンポンをあまり食べたことがありませんので食べ比べできま
せん(^^ゞ昔東京に住んでいたときに先輩にこちらのお店へ連れて行ってもらった
記憶がありますが何を食べたかも覚えていませんが。。。さて北陸では高岡に続
いて2番目にオープンしたこちらですが、ヘルシーな感じのラーメンがこちらの
方に受け入れられて広がっていくのでしょうか?楽しみですね、機会があれば
また食べてみたいです。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163640.jpg
 チャーハンのミニサイズです。味わいは定番のチャーハンという感じとはちょっ
と違った味わいが印象的でした。