ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華料理錦~2017年12月10杯目~

旧8号線沿いのリーズナブルな定食セットのある中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063330.jpg
 この日は野暮用が加賀市周辺でありましたので、その帰り道に未訪店を食べ歩
こうとお店を検索。福井方面へ行くのもありだったのですが。。。雪が降ったり
もしていて足元が悪いので県内で。。。それに個人的なことですが県内訪問店数
がもうすぐ500の大台に乗りますので♪そんなわけで今回訪問したのは昭和食
堂お向かいのこちらに決定!昭和食堂も一度しか行ったことがないので行ってみ
ても良かったのですけどね♪
イメージ 1

イメージ 2

 ラーメン以外の中華メニューもたくさんありましたけど、ラーメンブログです
のでラーメンメニューだけ撮影しました(笑)そして単品メニューにしようか?
迷った挙げ句、ラーメンチャーハンセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063350.jpg
 全体図です。ラーメンはノリ、メンマ、きざみネギがのっていました。チャー
シューがのっていないのは寂しいですがシンプルな感じです。なおラーメン以外
にはチャーハンの小そして魚のフライと野菜少々が付いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063400.jpg
 スープはチャーハンなどに付いてくる中華スープのような感じです。ちょっと
懐かしさも感じるような♪ちょっと化調が入っているかな?ま、でもそれはそれ
で美味しく感じてしまいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063410.jpg
 麺は加水高めの中くらいの中華麺かな?

 なかなか美味しいチャーハンとラーメンでしたね。チャーハンには肉は入って
おらず、ハムが入っているのは小松の中華さんらしいのでしょうか?ちょっと肉
が入っていると嬉しいような気がしますがこれだけのセットで800円というこ
とを考えたら贅沢は言えず、コスパの高いランチセットだったと思います。美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m次回がラーメン以外のランチセットを食べ
てみたいと思います♪