ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 12/14)~86~自宅の前は雪が(^^ゞ

ゴルフ場に到着してみると。。。雪が全くなくて♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141301.jpg
 昨日朝、起きてみると家の前は雪がうっすらと積もっていて。。。これはさすが
にラウンド出来ないのでは?なんて思いながらも車で出発。自宅を出たのは6時過
ぎだったのでは?画像は自宅から出発して暫くいったところで、信号待ちで撮影し
たもの。この状態では誰もが今日ラウンドは無理だよね??なんて思ってしまうわ
けですが、駄目もとで向かう僕って・・・ゴルフ馬鹿(爆笑)しかし願いが通じた
のか?道が海に近づくに連れて徐々に雪が少なくなってきて。。。倶楽部に到着し
てみると。。。!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141310.jpg
 なんと雪が全くありません(@_@;)同じ県内なのですよ!しかも同じ日に撮影した
んですけど。。。さすが海沿いは違いますね(^^ゞ実は福井県富山県のゴルフ場
って比較的山沿いが多くて雪が降るとほとんどクローズになってしまいます。しか
しこちらを含めて石川県内では金沢リンクス、能登ゴルフ倶楽部は比較的冬に雪が
降っても積もりにくい場所にあって、こちらの3倶楽部がダメなら県内でゴルフは
出来ないと言われています。ですので冬にちょっと雪が降ったあと、天気が良くな
ると北陸3県のゴルフ馬鹿達は集ってこちらの3倶楽部に集中するようです(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141320.jpg
 あ、一度だけこちらの3倶楽部がクローズだったので千〇浜カントリーに電話し
て伺ったところ、現在積もっていますけど10時頃からスタート出来る予定です!
と言われて行ってみたら・・・里山海道を走るにつれて雪が深くなってきて。。。
これってホントに出来るの?と半信半疑で到着すると何とまだまだコースは雪だら
け!ティーグランドとグリーンだけ雪がすかされていて、こんなんで10時からラ
ウンド出来るわけない!と思って帰って来たことがあります。冬の千〇浜カントリ
ーのラウンド出来ますの返事は少し考えた方が良いかも!?(他がクローズだった
時にですよ)
 さてラウンドですが。。。6番で雷が鳴って30分ほどクラブハウスに戻って待
機してコーヒーブレイク。それまで比較的調子が良かったのですが、休憩終了後は
調子が変わったのか?残念な結果に(^^ゞスコアは大きく崩れていないように見え
ますけどティーショットが悪くなって。。。パットもタッチが悪くなってしまった
んです。でもこの悪天候の中、最後までラウンド出来ただけ良かった!と思わない
といけませんね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141330.jpg