ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大阪王将ラパーク金沢店~2015年5月23杯目~

もう1つの王将へ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072950.jpg
 王将と言えば・・・餃子の王将がパッと頭に浮かびますよね?でも王将にはもう
ひとつ別なお店があるのです。それが大阪王将です。そして石川県内にも2店舗
あります。ちなみに大阪王将餃子の王将の創業者一族が独立して作られたもの
だそうです。そのうちの1つがラパーク金沢の敷地内で営業されているんです。
そんなわけで早速行ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073000.jpg
 麺メニューのみ撮影しました。詳細はHPに載っています♪
大阪王将のHPはこちら
餃子の王将さんのメニューと比べると見た目での感じですが、大阪王将さんの方が
美味しそうに見えるのは気のせいでしょうか?麺メニューもいろいろとありました
ので悩みました。基本の中華そばにしようか?考えましたけど、煮干の文字に惹か
れて煮干醤油そばにしました。またこれだけでは足りないと思いましたので、ちょ
い盛五目炒飯も合わせて注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073010.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、なると、きざみネギが入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073020.jpg
 スープは基本の中華そばのスープに煮干エキスをブレンドしたものでしょうか?
最初にスープを飲んだ瞬間に煮干しの味わいをしっかり感じました。途中、慣れて
しまったのか?ちょっと感じない部分もあったようですが、概ねえぐみもなく
飲むことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073030.jpg
 麺はやや細めで加水高めのものだったはず。思いの外美味しかったと思いますが
出来ればメンマのした付近の麺がもう少しほぐされていたら良かったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073040.jpg
 チャーシューです。お値段からするとこんなものでしょう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073050.jpg
 五目炒飯はもう少し食べたかったです(^_^)

 初めて大阪王将というお店へ行きました。ラーメンを初めとしてリーズナブルな
お値段のメニューがズラリと列んでホントに悩みました。このお値段なのでコスパ
は高い方ではないでしょうか?今度行ったときには他の麺メニューそして餃子や鶏
の唐揚げなど肉料理も食べてみたいと思います。ご馳走様でした♪