ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年6月14杯目~

久しぶりに定番中の定番を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132620.jpg
 午後から仕事の予定があったこの日、コンビニでカップ焼きそばでも買って食べ
ようと思いながら走っている途中にこちらのお店。駐車場がもし空いていたらこち
らでランチに・・・と思って過ぎようとしたら、珍しく2台も空いているではあり
ませんか!急遽Uターンしてお店へ!!店内はほぼ満席も2席空いていてそのうち
の1席に着席。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132630.jpg
 各お店で冷たいメニューが登場していますので狙おうと思って、店内を見渡しま
したけどそれらしいものは見あたらず。もちろんまぜそばはありましたけど、前回
頂きましたので今回は定番メニューを狙おうということで。。。今回はまさに定番
中の定番を注文。もちろん野菜増しで(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132640.jpg
 全体図です。キャベツ、もやし、きざみネギ、メンマ、チャーシューそして特製
辛味がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132650.jpg
 スープは煮干しを中心とした魚介系と動物系のクリーミーなもの。個人的には野
菜が入ることで濃厚さがなくなってちょうど良い塩梅になるんですよね♪ですので
濃厚煮干を注文するときには野菜トッピングしていることが多いかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132700.jpg
 麺は中太の縮れ麺。モッチリとしてスープとよく絡んでいます。こちらでは野菜
もたっぷり入っているので麺だけをすするのではなく野菜と一緒に麺を頂くことも
しばしば。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132710.jpg
 チャーシューはロールタイプです。

 何だかんだで久しぶりにこちらの定番を頂きました。割と限定を頂くか?味噌を
食べることが多いのですが、基本に戻った感じが良かったです。ただ後悔したのは
特製辛味を注文して入れてもらったにもかかわらず、溶かしたつもりがスープの中
に固まって残っていました。。。しっかりと自分で少しずつ溶いて見るんだったと
ね(^^ゞあるいはテーブルに置いてある一味か持参して最強一味を使うかしたら良
かったかと。。。(^_^)暫くあちこちのラーメン屋さんへ行くときに最強一味を持
ち歩くことにします♪定番中の定番、美味しかったですよ!ご馳走様でしたm(__)m
ところで冷やしメニューは7月に入ってからになるみたいです。これからもこちら
のお店の動向に目が離せませんね♪