ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

サンポン亭~2015年6月22杯目~

アットホームでコスパの高いお店にビックリ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172230.jpg
 ラウンド終了後にプチドライブしてこちらへとやってきました。店内はカウンター
のみ、カウンターの中では女性店主と娘さんらしき女性の2人で切り盛りしておられ
ました。それにしても日曜日のお昼ということだからか?カウンターでボトルキープ
してあったと思われる焼酎を飲みながらあるいは席につく前に後方の冷蔵庫から瓶ビ
ールを取り出して飲んでお料理に舌鼓を打つ光景があちこち。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172241.jpg
 上に書いたような光景が羨ましく思いながらも、車の運転がある僕にはとても真似
出来ませんので泣く泣くラーメンと鶏の唐揚げを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172250.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、きざみネギ、なるとがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172300.jpg
 スープは鶏がら系の昔ながらって感じのタイプですけど、胡椒がかなり利いていて
かなりパンチがありました。そのインパクトの強さが僕にはとても合っていたように
感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172310.jpg
 麺は中細のストレートで玉子麺?ちょっとコシがあって噛み応えもあってこれまた
僕好みだったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172320.jpg
 チャーシューは小振りですがしっかりとした歯ごたえがありました。

 350円という値段も関係あるかもしれませんが・・・それ以上にコスパを感じる
1杯で大変美味しかったと思います。ところでブロ友のあみの3さんの記事ではラー
メンの値段が300円となっていましたけど、50円ほど値上がりしていたようです
ね!それでも十分コスパの高さは変わりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101172330.jpg
 そして350円だけでは申し訳ないので注文したのが鶏の唐揚げです。実は店内で
注文された方が3組ほどあったみたいで一度に全て作っておられたようです。つまり
このメニューはこちらのお店では結構な人気メニューだったのでは?と推測出来ます
ね(^_^)こちらをマヨネーズか辛いマヨネーズ、辛子で食べて下さいと言われ頂きま
した。お値段500円と言うことですけど、ボリュームもあってこちらもラーメンに
負けないくらいコスパが高い一品だと思いました♪ラーメンも唐揚げもどちらも僕に
は満足出来るもので美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m