ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年7月3杯目~

期間限定鶏そば!ブラックバージョンを食す♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022340.jpg
 7月に入ってあちこちで冷やしメニューが登場していますけど、まだ食べていない
気になるメニューを頂こうと言うことでこちらへとやって来ました。店内は結構賑わ
っていて相変わらずの人気店ぶりを・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022400.jpg
 もちろんレギュラーメニューではなく鶏そばの塩そばバージョンは前回頂きました
ので、今回はピリ辛ブラックバージョンを注文。そして前回に続いて明太子ごはんも
注文しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022410.jpg
 全体図です。鶏ミンチ、海苔、きざみネギがのっていてシンプルです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022420.jpg
 スープは恐らく鶏ベースなんでしょうね!醤油と辛味が加わってとても良い味わい
だったと思います。スープの美味しさがしみ入ると同時に汗がほんのりと出てきまし
たよ(^^ゞ前回の塩そばバージョンも良いですけど、こちらもなかなかの出来栄え♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022430.jpg
 麺は細めのほぼストレートでスープとよく絡んでいて、この麺は塩そばよりもこち
らのピリ辛ブラックの方が合っていると思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022441.jpg
 鶏ミンチとラー油(!?)が相性良くて刺激的な美味しさでしたね!ただ・・・ラ
ーメンを食べ進んでいると、鶏ミンチだけスープの底へ沈んでいってしまうのがちょ
っと残念だったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022450.jpg
 明太子ごはん!やはり嵌りました(^_^)v

 限定の鶏そば、辛いバージョンを頂きましたけど。。。個人的にはあっさり好きの
僕ですけど、今回に限っては辛いバージョンの方が気に入ったかも!??同じ麺です
けど、塩そばよりも辛いバージョンの方が相性が良かったように感じたからです。美
味しかった~~!ご馳走様でしたm(__)m