ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hスクラッチ杯予選(H27.7/5~93~)

ティーショットは良かったのにパターが・・・(^^ゞ

 本日はホームコースの四大競技の1つ、スクラッチ競技に参加すべく自宅を5
時半過ぎに出発して練習場経由で6時半頃にクラブへと到着しました。ちなみに
画像は途中のコンビニで気合いを入れるためにいつものリポDを買って♪
 その気合いと裏腹に・・・パットが空回り~~!フェアウェーキープ率はまあ
まあで、まずいと思ったティーショットは10番と16番くらい。他は距離も
自分としては出ていたのに(^^ゞ結局調子が悪かったのは2打目以降なのか?
結果がともなわなかったって感じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055210.jpg
とにかく3パットが多すぎます。スコア上は6個の3パットですが、パターで寄
せて駄目だったところも含めるともう1~2個増えそう。。。(^^ゞそんなわけ
でこんなスコアになってしまいました。でも15番以降は自分としては良かった
ので良しとします♪なお、予選は軽く落ちてしまったことを追記しておきます。
来月も社長杯がありますので、そちらに向けて良い調整になったと思います。何
しろ、ホームコースの黒ティーからのラウンドは今年初めてと言う無謀な挑戦で
したから。。。

 ところでこの日のクラブ競技で一緒にラウンドしたYさん。以前も書いたこと
があるかもしれませんが、競技中にいろいろと問題を起こすことでクラブ内で有
名なんです。どんな問題を起こすか?と言いますと・・・木の下にあって打ちに
くい球を移動させてみたり、OBゾーンにあった球を足で蹴って戻したりするら
しいんです。彼は元々加賀方面の某ゴルフ場のメンバーだったわけですが、こち
らのメンバーにもなってホームを数年前に変えて参加するようになりました。移
籍当初は飛ばし屋で巧いメンバーですねと言われたものでしたが、倶楽部競技に
参加していくにつれて黒い噂が。。。(^^ゞそしていつだったか?その様子が見
つかってしまって大問題に。。。今回も参加していましたけど、倶楽部競技委員
を通してマーカー以外で一緒にラウンドする他のメンバーにも彼が不正行為をし
ないか?こっそりと見ておいてくれないかと言われました。何とも恥ずかしいこ
とですが・・・そんなことをしていたら彼の片手ハンディの数字すら疑惑になっ
てしまいますね。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055220.jpg
クラブ競技後のおかわりは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055230.jpg
 仕事上の後輩とあとハーフだけラウンドしました。もちろん黒マークからラウ
ンドしましたけど、楽しかった~~!ティーショットも悪くなかったし(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104055240.jpg