ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hクラチャン予選(H29.10/1~84~予選落ち)

最後に息切れしましたが。。。今年は善戦しました♪

 毎年毎年予選落ちしているにも拘わらず、性懲りもせずにクラチャン予選に参
加しました。しかもホームのバックティーでの練習ラウンドゼロで参加というや
や無謀とも言える挑戦でした(笑)ちなみに今年こちらのバックティーでは社長
杯予選でラウンドしただけ(爆)あとは全く。。。せめてもの救いはコンペで何
度か白ティーでラウンドしていることでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062920.jpg
 ま、いつものようにアプローチ練習から始めて珍しくパター練習もしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062930.jpg
 何故ならこの日のグリーンの速さはいつもよりも速いみたいでしたので。。。
しかし練習場ではあまり速いと感じず。先に結論から言いますと、いつもと速さ
が変わらず見せかけ倒しになっていたように思いました(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062940.jpg
 今回は20人中8位タイまでが準決勝に進めるらしいです。今回は5組で僕は
4組目でスタートしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062950.jpg
 ティーショットはほどほどに良かったでしょうか?フェアウェーウッドもそれ
なりに良かったと思います。特に3Wは良いところで活躍してくれたように思い
ます。しかしアイアンがここのところ調子が悪くて確実にパーオン出来ないこと
が多くてアプローチとパターに負担がいってしまい、なかなか苦戦しました。そ
れでも前半は3パットしないで悪くてもボギーまでで抑えて凌いでいきました。
そんなわけで前半は42でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063000.jpg
 トイレ休憩で他の参加者の前半のスコアを聞いたところ、僕でも後半頑張れば
通りそうな感じでした。画像は15番のショートホールの茶店にある名物のおで
んです。こちらで15分くらい待ったでしょうか?やはりここで流れが変わった
ような気がします。結果は珍しく砂1でパーでしたけど、次のホールからショッ
トが今ひとつとなって。。。しかもこの日初めての3パットもあって予選通過は
なりませんでした。ちなみに後半も42の平和賞でした(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063010.jpg
 名物のおでんとともに個人的には大好きな牛スジです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063020.jpg
 なお、結果は2打足りずに予選落ちでした。しかしこれまでのクラチャンのス
コアと比べると一番良いことと修正出来れば70台でラウンド出来そうな感じを
つかめましたので、来年を楽しみにしています。今年は来週の準決勝に恐らく子
ども達も大きくなって最後の家族旅行となるかもしれないイベントがありますの
で、参加出来ませんので悔しいよりもホッとした僕がいました(笑)
 それにしてもここ最近のホームでの月例は新しいメンバーさんが増えたからで
しょうか?競技に出るならもう少し練習してから出たら?とかマナーやルールを
知ってから参加してよと言う方が多いように思えてテンションが下がってしまい
ます。特に年輩の方にそれが多い傾向にあるかと。自分もそうならないように気
をつけたいと思います。それに比べて四大競技は緊張感を持ってラウンド出来る
ので緊張よりも楽しいですね~♪ま、自分としては1位を獲ってやるぞ!みたい
なことは全くなく自分の腕試しだと思って参加しているからでしょうか?そろそ
ろクラブ競技に参加するのを止めようか?なんて考えたこともありましたけど、
楽しんでいる自分を見て来シーズンも参加したいと思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063030.jpg