ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯予選(H29.8/6~82~予選通過)

出足の4ホールで5オーバーしましたが。。。

 今年も社長杯予選に参加しました。ところで皆さんは競技の前に行うルーチンみ
たいなものはあるでしょうか?僕はどうかって??あるんですよ。大したことをす
るわけではありませんが、まず出発前にリポDを飲んで近くの練習場で練習してス
タートの1時間くらい前には到着するように心がけています。到着後はトイレを済
ませてからアプローチとパット練習をするようにしています。本来なら到着後に練
習したら良いのでしょうけど、ホームの練習場はあまり良くないのでこちらではや
らないようにしています。そんなわけで僕のルーチンはこんな感じです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061220.jpg
 さて今シーズンはホームでありながらも月例を申し込もうとしてもいっぱいでキ
ャンセル待ちだったり、都合が悪くて予約しなかったりでホームのラウンド回数も
少ないし更にバックティーからラウンドをほとんどしていないんですよ(^^ゞそん
な中でいきなり競技に参加するなんて無謀だと思いませんか?僕もそう思って謙虚
にプレイしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061230.jpg
 しかし出足から悪い部分が出まくってしまいました。1番はティーショットはセ
ンターど真ん中だったもののバンカーへ入れてダボ。2番は3パットボギー。4番
も3パットダボ。初めの4ホールで5オーバーなんて今日はもう終わったと思いま
したね。しかしこの後徐々にパットが入るようになってパーを拾うことが出来るよ
うになりました。更に何と言っても妙薬になりましたのは8番の長いバーディーパ
ットが決まったことでしょうか?更にここぞというところで左の谷へ落としてしま
う9番では、ティーショットがフェアウェーど真ん中で連続バーディーかと思われ
ましたが惜しくもバーディーならずも楽々パーで前半41で終了。出足で5オーバ
ーして41だから上出来と言えば上出来。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061240.jpg
 後半は出足から比較的良かったと思います。しかし15番からパー無しの連続ボ
ギーは消化不良でしたね。しかし今回はOBもなく41。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061250.jpg
 結果ですが・・・なんと8位タイで予選通過みたいです♪ちなみに決勝は風邪を
引く予定です(謎)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061300.jpg
8月のインデックスは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061310.jpg
 先月よりも0.2アップしていました。ラウンドついでに2ラウンド分のスコア
カードを提出してきました。ちなみにこれまでのベストインデックスは7.1みた
いです♪なお今回のラウンドですが。。。3パット2回とゲームの入り方に問題あ
りだったと思います。しかし途中からパーオンせずとも粘り強く拾えたのは良かっ
たと思います。アプローチもミスらしいミスは15番くらいだったと思いますが、
ミスった後はしっかりと寄せられたのは不幸中の幸いでしょうか?