ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2017年8月4杯目~

冷やしを狙って行ってみましたが。。。(T-T)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042900.jpg
 残念ながらやっていませんでした。帰りに店主に伺ってみると・・・今年はやら
ないかも・・・みたいなお返事でした(^^ゞ残念ですが気を取り直してお昼ごはん
を頂くことに♪
イメージ 1

 で、今回頂いたものは定番中の定番の一鶴ラーメンです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042910.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、きざみネギ、チャーシューそして追加で注文しまし
た煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042920.jpg
 スープは魚介系の醤油味。一鶴さんらしい優しい味わいですね。確か以前頂いた
時には柚子の味わいが隠し味になっていたみたいですが、今回のはなかったような
気がしたの気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042930.jpg
 麺は細めのストレートでプツッと切れ味のあるタイプでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042940.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉をロール状にしたものです。安定感のある味わいが
素晴らしいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101042950.jpg
 餃子です。

 暑かった日でしたので冷やしを狙って行きましたけどなくて残念でしたけど、久
しぶりに定番の一鶴ラーメンを食べられて良かったです、大変美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m