ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2017年9月9杯目~

ラッキーなことに限定にありつけました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221711.jpg
 この日は金曜日なのにテラさんへ向かってしまい定休日で撃沈してこちらへ!
しかしただでは転ばない僕に限定という幸運の女神がやって来ましたよ(笑)
イメージ 1

 そんなわけで。。。こちらを煮たまご付きで♪いつもの元気なお姉さんからは
「ドリームさん、あと少しでおしまいでしたのでラッキーでしたね!」と言われ
てしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221721.jpg
 全体図です。きざみチャーシュー、大量のきざみネギ、モヤシ、メンマそして
煮たまごがのっていました。そして丼には柚子胡椒が添えられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221730.jpg
 スープは見た目はいつもの一鶴ラーメンの醤油味っぽいですが、ちょっと味が
違っていたような!?ネギ油でも入っていたのかな?だって・・・POPがそん
な感じで描かれていましたから(笑)上にのっているシャキシャキしたネギを一
緒にスープを飲むのもおつなもんでした♪それにしてもネギの量が多かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221740.jpg
 麺は一鶴ラーメンのものと同じでしょうか?細めのストレートでプツッと噛み
切れる感じの硬さでしたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221750.jpg
 きざみチャーシューになっているところがネギを主役としてチャーシューを脇
役にしているように思いました♪

 久々にこちらでラーメンを頂きましたが、ラッキーなことに限定を頂くことが
出来て久々に持っている!ってところを勝手に感じた僕でした(笑)まさにネギ
ネギしていた一杯でした。シャキシャキしたネギも美味しいですがネギ油で熱々
に炒められたネギがたくさんのっているのも面白いかも!?なんて感じながら食
べていました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m