ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん左介。~2017年9月10杯目~

久々に台湾まぜそばを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015550.jpg
 この日は日曜日、ラッキーにも雨に降られず芝刈り。しかも思ったりも早く終わ
りましたので、お昼を何処で頂こうか?考えて行ったところがこちらでした♪店内
は中待ちはないもののほぼ満席、席によっては相席しているほどで安定した人気が
うかがわれましたよ♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 定番のあっさりラーメンにしようかと思いましたが、台湾まぜそばの熱盛りと冷
やしバージョンとありましたが。迷った挙げ句に熱盛りの追い飯付きで注文しまし
た。そう言えばこちらの台湾まぜそばはレギュラー化しているのでしょうか?だと
したら県内でレギュラー化している台湾まぜそばはこちらとフジヤマ55さんそし
て髭鬚張魯肉飯金沢工大店さんくらいでしょうか?たまに食べたくなる台湾まぜそ
ばですが簡単に食べられるところが少ないので、レギュラー化しているところを見
つけると嬉しいですね。あとは・・・カップ麺で我慢!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015600.jpg
 全体図です。台湾ミンチ、卵黄、きざみ海苔、かつお節そして2種類のきざみネ
ギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015620.jpg
 麺は太めのストレート。こちらを下のタレ、卵黄を潰して全ての具材をしっかり
と混ぜて頂きました。台湾ミンチの辛さと酸味をしっかりと感じられながら頂けま
した。またかつお節が良い仕事をしていて本来ならもっとジャンキーな台湾まぜそ
ばですが、こちらのは比較的上品な味わいだと思います。もっともこちらの台湾ま
ぜそばがジャンキーだとイメージが狂ってしまいますけど(^^ゞ追加でラー油や酢
が用意されていましたけど使わなかったですが、今度はラー油を追加して食べてみ
たいですね!もう少し辛くても平気なので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015630.jpg
 こちらが旨味の秘密、台湾ミンチです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015650.jpg
 最後に追い飯してしっかりと混ぜ混ぜして完食♪

 やっぱり旨いなぁ~~!先日のカップ麺も良かったけどお店で食べるのが一番!
また食べに来ますね♪美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mあ、久々に極さん
のお向かいの台湾まぜそばも食べてみようかな?