ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2015年7月18杯目~

今年も登場!夏の風物詩、冷やしつけ麺♪そして静かにサプライズが!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020640.jpg
 そしてこの日のお昼はこちらでした♪店内はカウンター席がちょっと空いてはい
るものの、店主が忙しそうに次から次へとラーメンを作り上げていてそれなりに繁
盛しているようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020650.jpg
 そして実は密かに狙っていた冷やし!とうとう出ていましたよ(^^)vお姉さんに
伺ったところ、金曜日から出す予定でしたけど手違いで土曜日のお昼からの提供と
なったようで、僕で3人目だったとのこと(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020700.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020710.jpg
 ゴマの入ったあっさりとしたつけダレです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020720.jpg
 麺は冷たく締めてあり大葉がまぶしてあってきざみ海苔がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020730.jpg
 別皿にはきざみチャーシュー、きざみネギ、メンマ、スダチ、煮玉子半分そして
桜海老(!?)がのっていました。

 僕がラーメンを食べ始めて最初に冷やし中華とは違った冷たいメニューを頂いた
のはこちらのお店が初めてだったかも!?あれから10年くらい経ってあちこちで
たくさんの冷たいメニューが出ていますけど、変わらぬ大好きなメニューです。こ
れを食べなければ夏が来た気がしないって感じですね(^_^)美味しかったです、ご
馳走様でしたm(__)m
サプライズと言いますのはこちら!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020740.jpg
 某所から伺ったのですが、一鶴さんが焼肉屋さんを出したらしいと。。。お店で
いつものお姉さんに伺いましたところ、同じビルの1階、反対側の端の店舗にあり
ました!そこを1か月前にオープンされたようです。焼鳥屋さんと言い、焼き肉屋
さんと言い、いよいよ多角経営されていくのでしょうか?頑張って下さい♪機会が
あれば食べに行きますので宜しくお願いします(^^)v