ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 7/17)~85~

高校時代の同級生とガチンコ対決♪

 先月、同級生と楽しくラウンドしたわけですが。。。今月は先月一緒にラウンド
した同級生と県内の某大企業の常務取締役をしている同級生の3人でラウンドして
きました。前回は初心者もいましたのでフロントティーからラウンドしましたが、
今回は月例や倶楽部競技に参加しているメンバーでしたのでレギュラーティーから
ラウンドしました。ちなみに前の前の組はスクラッチ競技の準決勝がされていて、
ちょっとのんびりとしたラウンドとなりました。
 前半はなかなかパーが獲れない我慢のラウンドでした。しかし・・・6番、7番
の連続3パットは痛かったなぁ。特に7番では二段グリーンの上にあったピンを狙
って遙かにオーバーしてグリーン外にいってしまう大失態でした。結局アウトコー
スはショートホールのパー2つと何だか物足りない内容でした。
 インコースへ行く前に缶酎ハイを1本だけ頂きました。後半はせっかくなのでオ
リンピックをしようと言うことでスタート。実は・・・オリンピックはあまり得意
でなかったような!?何しろ以前某ブロゴルコンペでオリンピックをして一人負け
した悔しい思い出が。。。(^^ゞだからと言って気合いが入ったわけではありませ
んが、10番でいきなりグリーン奥からウェッジでチップインバーディー!11番
では待ちチョロではないのですが。。。ミスショットをしてトリ。そして15番も
バンカーから一発で出ずにダボとショートホールはアウトコースとは反対のパター
ンでした(^^ゞしかし後半はオリンピック効果でしょうか?アプローチはあまり良
くはなかったのですが、1パットで切り抜ける場面があちこちに。。。お陰様で後
半は12パットでした。なお最終18番ではティーショットを引っかけてあわや
OBというところまでいっていたもののセーフ。谷から9Iで脱出させたものの残
りグリーンエッジまで220ヤード近く。しかもやや上り。。。ここで今日は珍し
く調子が良い3Wを選択して思い切りフルショット。ホントは花道からグリーンに
乗せる予定だったのに少し右へふけてグリーン手前のラフに止まりました。しかし
ここからアプローチで少しオーバーしたものの1パットで決めてパーセーブ。結局
オリンピックも珍しく勝つことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132120.jpg
 それにしても楽しい同級生ラウンドでした。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132130.jpg