ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2015年7月4杯目~

ようやく今年も食べられました(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140750.jpg
 この日のランチは先日売り切れだったあのメニューを食べに行くためにこちら
へと行ってきました。到着して店内に入るなり、店主が僕の顔を見るなり「今日
はアボガドありますよ~~!」と声をかけて下さいました。僕のようなもののこ
とを覚えて下さるなんて感激ですね!優しい心遣い、有り難うございますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140800.jpg
 はい、頂いたものはもちろんこちらです!大盛りでも良かったのですが、ちょ
っとセーブして中盛りにしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140810.jpg
 全体図です。サーモン刺身、鴨スモーク、きざみ海苔、レタスそして丼の縁に
はワサビが添えられていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140820.jpg
 フィットチーネ風の平打ち麺でコシがあってワサビ醤油で味付けされたアボガ
ドクリームと大変よく絡んでいて大変美味しかったです。ノブさんによりますと、
去年までの麺と違っていたようです。気付きませんでした・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140830.jpg
 鴨スモークです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140840.jpg
 サーモンの刺身です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140850.jpg
 こちらを頂く前に全ての具材を豪快に混ぜ込みました。もちろん丼に添えられ
たワサビの塊も一緒にです♪なお、濃すぎた時に入れてみて下さいと出して下さ
ったタレは使いませんでした(^^ゞ

 今年もこちらの夏の恒例メニューを頂きました。いつ頂いてもワサビ醤油が練
られたアボガドソースと平打ち麺がとても相性が良くて、ラーメンとは思えない
素晴らしい創作まぜそばだと思います。またアボガドと一緒に入っている具材も
良い仕事をしていてその美味しさに幅を広げているように思います。他のお店の
冷たいメニューも頂きたいのでまた食べに来られるかは??ですけど、あと1~
2回くらいは食べに来たいものですね!今年の出来も最高で美味しかったです、
ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140900.jpg
 なお、帰りに池田屋さんから屋号を変えられたマキシム・ザ・ラーメン初代極
さんのオープン日の様子です。通過した時間帯は既にこの日用意されていたスー
プがなくなってしまったらしく、ツイッターで営業終了の案内が出ていたにもか
かわらず、この人だかりでした。もの凄い盛り上がりでしたね♪新規オープンお
めでとうございます。心機一転、頑張って下さいね♪